水曜日のカンパネラ - 桃太郎

www.youtube.com

歌詞にネオジオとか天外魔境IIとか出てくる。どうやら、作曲をしてるケンモチヒデフミレトロゲームオタクらしい1

小学校のころ、めちゃめちゃオタクなクラスメート2ネオジオポケットを持ってたのを思い出した。そいつはワンダースワンも持ってた。

あと関係ないんだけど、レトロゲーム音楽といえば、田中宏和からFlying Lotusまで色んな人がレトロゲーム音楽を語るDiggin' in the Cartsシリーズがおすすめ。


  1. 高橋名人×水曜日のカンパネラ ~90年代ゲームカルチャーと音楽を語るスペシャル対談!~

  2. 小6のときにアイツが水曜25時からやってたアニメ.hack//SIGNを見てたのを覚えてる

MINMI - Who's Theme

できるだけ毎日、1日1曲ずつ貼ります。

ルール:

www.youtube.com 初回の今日は MINMI - Who’s Theme にした。Nujabesがプロデューサーと編曲をした曲。月日が経つのは早いもので先月でNujabesが死んで7年になった。今日初めて知っんのだけど、この曲ってアニメの主題歌だったんだね